tossy

アヒルが、ガーガー

2020-01-01から1年間の記事一覧

それから一年後

ごめーん - tossy 今の部屋へ引越してきて約 3 年経って、今日ようやく掃き出し窓のカーテンを買いに行った。寒く乾燥はしてきているが、天候は良く、必要十分な買い物やった。 色々と滞っている事柄はあるものの、あまりに「気もそぞろ」でいては生活になら…

注意しながら自分を扱う。

最低限やることをやって、他はあまり何もしていない。活動量と体力を向上させなければなあと思うものの、梅雨の期間真っ只中ということもあり外へ気持ちが向きづらい。 対話の際に柔らかで、しかし明確な拒絶を示してきた友人を、見習いたいなと思った。何で…

ストップ!安易な一般化

こういう先行き不安定な時期に、自分の活動において何が優先されるのか、そのうえで日々をどう過ごすのかという点については未だに最適解が見つからないものの、とりあえず太らんかったらええやろという信条だけは守ろうと努めている。 「社会と意図的に距離…

重ね合わせてしまっただけ。

ここ数日、およそ 5 億年ぶりくらいに自分の仕事をやっている。お世話になっていた前職の上司から突然の依頼で請けた内容で、リハビリがてらにやったらいいかという程度の気分で引き受けることにさせてもらい、あまり気持ちを入れすぎずに取り組んでみている…

この手に希望と, 抗う心を

年末年始をまたいでここ一ヶ月くらい、生活リズム・体内時計がぐっちゃぐちゃで、それに伴い体調管理もぐっちゃぐちゃになっている。たぶんこういう時期・状況は過去にもあったと思うが、予定があるときに体調が変(眠すぎる、アルコールが抜けていない、吐…