tossy

アヒルが、ガーガー

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

悪しき自分

ビール、日本酒、モエ・エ・シャンドンを味わった後、ウイスキーのロックを煽りながらカラオケで大声出し続けてたら、それから数日頭がずーっとクラクラする。おそらく、貧血っぽい感じなんじゃないだろうか。ただでさえ情けない日常の過ごし方なのに、貧血…

サンプリング

それをするための前提条件とか、日々の過ごし方とか、お前そんなセンス持ってんのか問題は一旦考えないことにして。以下、メモ。 これからの自分を考えていくにあたって、特に仕事とか企画とかにおいて、ゼロから考えるというよりも、サンプリング精神をやっ…

ディスコミュニケーション

好不調の波はまだあるものの、最近自分が話している内容が、だいぶ腑に落ちながら発せられているという実感を得ることができつつある。 これまでを振り返ると、特に自身について表明しなあかんときに「頭では分かっているけれど行動に移せないこと」や「そう…

ヒーロー像

我慢しなきゃいけないのが、そもそもおかしいんだよ。痛いときは「痛い」でいいんだ。 阿良々木くんが言うように、きっと多くの人が当たり前にそうしているように。辛いときは「辛い」でいいのだろう。自分が、そうであると認められることが、逆に言えば「そ…

やりたくないこと

冷え込みが一層厳しくなり、本田圭佑がイタリアで新たな一歩を踏み出し、人々は三連休に年始最後の気分を味わっている。僕はと言えば、変わらず褒められたものではないけれど、とにかく大崩れしないようにと日々を過ごしている。 以前ブログを書いていたとき…

試されどき

年末年始が終わった。 僕は年始すぐに誕生日を迎えるために、天皇誕生日から年明け五日目くらいまでを「年末年始」と捉えている。この期間、実際に特別な出来事があってもなくても、街の様子や身近な人たちとのやり取りのおかげで、心がざわつきやすい。 し…

いつものアレ

年末年始、割と人出の多い場所に出向き、人混みの中でどちらかと言うと「楽しむ人たちを遠巻きに見る」という時間が多かった。ちゃんと楽しめている人たちからすれば「わたしたちのことを冷めた目で見てるあなたのほうがよっぽど悪趣味よ。たまったもんじゃ…