tossy

アヒルが、ガーガー

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

処方箋 (2013)

2013 年も残すところあと 3 日。まったくもって褒められた一年にはならなかった。けど、例えば数カ月前に「やばいぞ、でもどうしたらええか分からん」と思っていた状態からは、心身ともにある程度回復した上で年末を迎えられそうだ。 個人的に重要だと思いた…

Happy

「たぶんあなたは白過ぎる――白無垢過ぎる。馬鹿な奴に対して馬鹿のままでいいって言う非情さが、駄目な奴に対して駄目なままでいいって言う残酷さが、きっとあなたにはわかっていない――まして欠点を美徳だと言うのは悪意でしかないことを、理解しようともし…

瞬間最大風速的 2013 年ベスト 9 曲

前のエントリーで、今年 2013 年にガッツリ聴き込んだ曲々を紹介したけれど、単発的によく聴いた曲も愛おしいので、ここで同じように書きとどめておきたいと思う。 1. GOUNN - ももいろクローバー Z作詞:只野菜摘 / 作曲:しほり / 編曲:木村篤史 GOUNN も…

私的 2013 年ベスト 13 曲

今年ほど音楽に手を伸ばさなかった一年もなかったけど、その中でよく聴いた 13 曲を備忘録としてピックアップ。 perfect slumbers - 羽川翼(CV: 堀江由衣)作詞:meg rock / 作・編曲:神前暁 (MONACA) / 歌:羽川翼(堀江由衣) perfect slumbers 羽川翼(…

通奏低音

学生時代の 6 年間、僕は時期を隔てながら二人の友人と、別々にルームシェアをして暮らしていた。今は一人暮らしだが、あのときの暮らしにあった「すぐ隣の部屋に、他人の生活が息づいている」という感覚が、とても嬉しかったことを思い出した。 家族ではな…