tossy

アヒルが、ガーガー

2016-01-01から1年間の記事一覧

私的 2016 年ベスト 16 曲

いろいろ書こうと思っていたけれど、上手く言葉が見つからないので、とりあえず曲をピックアップするに留めておこうと思います。気が向いたらコメントを入れようと思います。ちなみに、今年で 4 年目です。 長く短い祭 ― 椎名林檎作詞・作編曲:椎名林檎 / …

冬が来る

雪が降った。 11 月中に東京都心で積雪が観測されたのは、54 年ぶりとのこと。季節を間違えてしまったのかと思うものの、別段出掛ける予定もないので、ただただ寒いだけの一日。 やることも思い浮かばず、友人に紹介してもらい、ずっと真田丸を観ている。物…

ぼんやりと

少し寝てみたりもしたが、どうも頭に靄がかかっているようでぼんやりとした感じで、物事に集中できない。 米大統領選の行方を見ていた。驚くべき勝利と、それを全く言い当てられなかった社会調査の限界めいたものを見た。見たいものしか結局は見ていないのか…

半年後

ほぼ半年ぶりの更新。その間に、会社を休んで、辞めて、地元に帰ろうとして、それを思い直して、すこし都心から離れた場所へ引っ越した。言葉にすると呆気ないし、実際かなり呆気ないんやけど、少なくとも前回ブログを書いたときに今のような半年後が待って…

居た堪れない

身体が重い。ネガティブなことはあまり書きたくないが、すこし動くだけでもキツいなぁと思ってしまう。心に、拠り所がない。一言で言うなら、居た堪れない(感情を表現している漢字だ)。 自分の思いを言葉に、表現にしたいと思うが、その思いは生まれてもす…

私的 2015 年ベスト 15 曲

iTunes で再生回数上位の曲から抜粋したというだけですが、2015 年の気分みたいなものを残しておけたらと思い、記事にしてみます。一応今年で三年目です。 ------ The Days - AviciiT.Bergling, S.Al Fakir, V.Pontare, R.Williams / Produced by Tim Bergli…