tossy

アヒルが、ガーガー

2017-01-01から1年間の記事一覧

私的 2017 年ベスト 17 曲

年末なので私的恒例記事を。今年で 5 年目。通勤や仕事の最中に聴いていた曲ばかりなので、作業用ミュージックが今年は多い印象。個人的な感覚として、暗いときの音楽 → 明るくするための音楽、という順に並べています。 Don't Touch My Hair featuring Samp…

つめたく、つめたく。

この一年、よく格闘ゲームの動画や試合の様子をよく観ている。特に観ているのは、あまり詳しくない方でも一度は名前を聞いたことがあるのではないかと思われる『ストリートファイター』という格闘ゲームだ。 格闘ゲームには、人と人が相対して競い合うことの…

【定期ポスト】最近の曲々 (April - June, 2017)

社会生活へ復帰し始めたのが、今年の 4 月から。ようやく(というよりも気がつけば)それから 3 ヶ月が経過して、そのあいだ色々な音楽を聴いては、自分をたしなめたり、自分をふるい立たせたりしてきた。備忘録として残しておく、ここ数ヶ月の聴取履歴たち…

近況

昨年 12 月半ばに応募していた求人たちの選考が一通り終わり、結果待ちの状態。このブログを書いている間にも連絡が来るかもしれない。落ちていても通っていても、結果はどうしようもないのだから考えるだけ無駄なのはよく分かる。だが、ここ二ヶ月くらい自…