読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tossy

アヒルが、ガーガー

おしゃれじゃない

やる気が出なかったり、疲れたり、投げやりっぽくなったりすること自体は別に構わんと思うが、その反応がいちいち「コソコソ」しているのは、本当にダサい。はっきり言ってここ数週間の自分を嘆いてこんな風に朝っぱらから愚痴っていることも相当ダサいのだが、しかし本当にダサい。

K.U.Z.U. ったときの処方箋 5 つを書いていたりしたけど、最近やる気が無くなったらすぐに過食に走り、コソコソと醜く時間とお金を浪費してしまっていた。限定的に縋ることはまぁ悪くないと思うけど、いい加減ダサいと思う。

何よりも過食がダサいのは「コソコソ」してしまうところだ。どうして自分の快楽をコソコソとしてしか求められないのだ。挙句自分にとって嫌だと思っている結果しか残さないことに、どうして縋ってしまうのだ。ダサいし、おしゃれじゃない。

「おしゃれじゃない」という言葉は結構よくできていて、結局「おしゃれじゃない」って思うときには、余裕の無さや配慮の無さが目立っている。だから、そういう諸々を包括的に批判できる言葉として「おしゃれじゃない」が当てはまる。

「死にたい」と思うのは単純に「死にたい」からではなくて、醜く生きるくらいなら死にたいということなのか。おしゃれじゃないのなら、死にたいわ。無様なのは全然良いけど、おしゃれじゃないのは全く良くない。

おしゃれじゃないよ、キミぃ。