tossy

アヒルが、ガーガー

基本的態度

東京へ引っ越して、御成門へ通勤する日々がようやく一ヶ月を迎えようとしています。

現職の業務に慣れようと試みる一方で、前職のときに感じていたこと、結局自分が一歩を踏み出さなかったから得られなかったことについて、色々と考えながら過ごしています。

京都での日々・転職活動・現職。全般に渡って言えるのが「とりあえず常時悔しい」ということ。

当てずっぽうに「当事者意識」という言葉を使うのはナンセンスやけど、少なくとも今の自分に「当事者意識」を持たずしてどうする。

自分の出来なさと、周囲を見渡すということそのもの、また、言葉の本質とやらに、目から鱗が落ちる思いの多い一年でした。

がんばります。

f:id:tossyhtn:20120218153914j:plain